カテゴリー

ホーム > Blog記事一覧 > 未分類の記事一覧

【スポーツ治療】寒河江で日曜日・祝日診療している整骨院

2018.10.24

バスケ、野球、柔道など様々なスポーツにおいてケガは付きものです。寒河江市のあびこ整骨院の「スポーツ外傷治療」の特長について説明しています。参考にして下さい。


『【スポーツ治療】寒河江で日曜日・祝日診療している整骨院』

➀平日20時まで受付

②日曜・祝日診療

③酸素カプセル完備

④早朝テーピング対応

⑤トレーニング指導

寒河江あびこ整骨院・整体院が力を入れている「スポーツ外傷治療」の5つの特長です。

➀平日20時まで受付

あびこ整骨院・整体院ではスポーツで負ったケガの治療を希望する患者さんは平日20時まで受付をしています。

骨折、脱臼、打撲、捻挫、肉離れの治療は毎日症状が変化していくので、毎日治療していく必要があります。部活が終わる時間が遅く、通常の診療時間には間に合わない患者さんのために20時まで受付出来るようにしています。

事前に予約して頂ければ、20時以降も対応しますので電話かLINEでご連絡下さい。

②日曜・祝日診療

あびこ整骨院・整体院は寒河江で唯一日曜・祝日に休日診療している整骨院です。

寒河江市の整形外科や病院は日曜日休診、整骨院・接骨院も休診のところが多いため、日曜日や祝日しか休みがない患者さんのために診療しています。

診療時間は、日曜8:00~12:00、15:00~18:00 祝日8:00~12:00です。

③酸素カプセル完備

ケガをして痛めた細胞が回復するためには酸素が不可欠です。

あびこ整骨院・整体院は寒河江で唯一高気圧で高濃度の酸素を身体に吸収させてケガから早期に回復できるように酸素カプセルを完備しています。

体内に溜め込まれた酸素は72時間で使い切ると言われているので、3日に1回の利用をオススメしています。

④早朝テーピング対応

日曜や祝日に大会や練習試合がある時は、集合時間に合わせてテーピングを行っています

基本的には患者さんのご希望の時間で治療を行ってから早朝テーピングを行いますので、遠慮なくお問い合わせ下さい。

今までの記録では4:30が最も早かったです・・・(笑)

⑤トレーニング指導

スポーツでのケガは痛みが引いてきたからといって終わりではありません。

元通りのパフォーマンスが出来るようになり、なおかつ再発を防がなければなりません。ケガで固定をしていれば関節の動きも悪くなりますし、筋力も弱ってしまいます。

体幹トレーニングを中心にストレッチやバランストレーニングを行っていきます。

24時間365日対応のスポーツ外傷急患ダイヤルを設置

スポーツでのケガは普段の練習中に限ったものではありません。日曜・祝日といった休日の大会や練習試合でも多発します。

そんな時に困っている患者さんの役に立ちたいという思いから24時間365日対応の交通事故急患ダイヤルを設置しています。

スポーツ外傷急患ダイヤル 09051885351 (院長直通) 遠慮せずにご連絡下さい。

 

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは 休日(日曜日・祝日)も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。ID:@abi-kotsu

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
日曜午後・祝日午後