カテゴリー

【酸素カプセル】疲労回復やケガの早期回復に良い理由

2021.12.01 | Category: スポーツによるケガの治療,スポーツ外傷,スポーツ障害,バイク事故,むちうち治療,健康情報,成長痛,腰痛,自転車事故,酸素カプセル

トップアスリートに限らず酸素カプセルは一般の方が使っても効果を発揮します。スポーツでの肉体疲労やケガからの早期回復はもちろん、睡眠不足解消やアンチエイジングなど様々な効果が期待できます。是非参考にして下さい。   

『【酸素カプセル】疲労回復やケガの早期回復に良い理由

こんにちは

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 

寒河江で唯一酸素カプセルを導入している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。

酸素は身体の新陳代謝を促す

酸素カプセルに入ることによって細胞を活性化させる

人間の身体は約60兆個の細胞で出来ています。その一つ一つに酸素が必要であり、血液によって運ばれた酸素が行き渡ることによって細胞の働きが活性化され新陳代謝が高まることが分かっています。

新陳代謝が高まれば、疲労物質の分解スピードも高まるため、疲労回復に効果的といえます。

ケガをして細胞が壊れた時から修復活動が始まっています。痛めた場所に酸素が運ばれることによって細胞の代謝が高まり、修復活動も盛んになることで、通常よりも早く症状が良くなるという報告もあります。

ポイントは副交感神経を優位にすること

自律神経を良好な状態に導く

ただ酸素カプセルに入ったからといってケガが早く治るわけではありません。

日々の生活で市トレスを過度に感じてしまうと自律神経が乱れて治りが悪くなります。ケガの治りをよくするためには自律神経の副交感神経を優位に働かせる必要があります。

副交感神経を優位に働かせる簡単な方法は、自分の好きなことや気持ちのいいことをやることです。

好きな音楽を聞いたり、マッサージを受けたり、温泉に行ったり、自分にとってストレスを感じなくリラックスできることをやると副交感神経を優位にすることが可能です。

その他、酸素カプセルに期待できる効果

疲労回復やケガの早期回復以外にも様々な効果があります。

寒河江市のあびこ整骨院・整体院の調べによると

・睡眠不足解消

・美肌・デトックス効果

・眼精疲労回復

・集中力UP

全部に共通しているのが、酸素カプセルに入ることにより酸素を多く取り込ませることで新陳代謝を活性化させ、脳細胞、肌の細胞、目の細胞、神経細胞といった細胞の働きを向上させることで効果が現れることです。

詳しくはコチラの動画をご覧下さい https://youtu.be/U59KKH5QJQo

LINE会員限定 酸素カプセルお試し価格

全ての人に体験してもらいたい!

たくさんの人に酸素カプセルを利用して頂いておりますが、すべての人が効果を実感している訳ではありません。60%の人が効果を実感、30%の人が何となく変わった感じがする、10%の人は全く何も感じない、という結果が出ています(寒河江市あびこ整骨院・整体院調べ)

「もし自分が全く何も感じないグループだったら・・・」と思うと、一歩踏み出せない人のために

「初回限定1500円」のLINEのクーポンを作りましたので、興味のある方は寒河江市のあびこ整骨院・整体院のLINE会員になって頂いて、酸素カプセルをご利用下さい。(通常は2500円+税)

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは 休日(日曜日・祝日)も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。ID:@abi-kotsu

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
日曜午後・祝日午後