カテゴリー

【日曜営業】山形でも数少ない休日診療の接骨院・整骨院

2018.11.05 | Category: スポーツによるケガの治療,バイク事故,むちうち治療,交通事故によるケガの治療,交通事故対応,労災保険,当院について,応急処置,治療コース・施術オプション,腰痛,自転車事故

寒河江市で唯一日曜・祝日に営業している接骨院・整骨院のあびこ整骨院・整体院です。整骨院部門ではスポーツでのケガの治療を行い、整体院部門では産後の骨盤矯正や身体の歪みを整える全身バランス調整を行っています。

『【日曜業】山形でも数少ない休日営業の接骨院・整骨院』

山形でも日曜・祝日に営業している接骨院・整骨院は少ない

寒河江で唯一日曜・祝日診療の整骨院

あびこ整骨院・整体院は寒河江市で唯一日曜・祝日に営業している整骨院です。

先日もインターネットで「日曜 営業 接骨院」と検索した結果、当院を見つけて山辺町から来院した患者さんもいました。このように寒河江市に限らず、他の地域でも日曜・祝日に営業している所が見つからないのが現状です。

整形外科も日曜日に休診のところが多い

全てを調べたわけではありませんが、山形県の整形外科で日曜日に診療している所がないので、病院の救急にでも行かなければケガの応急処置も出来ません。

当院では練習試合で足首を捻ったり、肉離れになった学生が来ることも多く、この前の祝日も子供の肘が外れたという事で2歳児が来院されました。

あびこ整骨院・整体院では、ケガに対しての応急処置を行い、必要であれば整形外科に紹介して診てもらっています。

来院される前にご連絡下さい

研修会等で臨時休診になる時があります

治療の研修会は日曜日開催が多いため臨時休診や営業時間の変更を行うことがあります。地域のイベントに参加する時も休診や営業時間の変更がありますので、来院されるときは一度ご連絡下さい。

急患ダイヤルかLINEをご利用下さい

基本的に休診の時には院内にいません。休診や営業時間の変更があった時でも、時間によって対応可能な場合もあるので院長直通の急患ダイヤルかLINEでご連絡下さい。

交通事故によるむちうち

大会や練習試合でのケガ

子供の肘内障(肘が抜けること)

ぎっくり腰等は、可能な限り対応いたします。

 

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは 休日(日曜日・祝日)も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。ID:@abi-kotsu

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
日曜午後・祝日午後