カテゴリー

【交通事故】寒河江市で自動車修理工場を探している方へ

2018.07.19 | Category: バイク事故,むちうち治療,交通事故によるケガの治療,交通事故対応,当院について,自賠責・任意保険,自転車事故

交通事故に遭うと必ず行くのが病院・整形外科と車屋さんではないでしょうか?車の損傷と身体の関係やオススメの車屋さんを紹介しています。参考までにどうぞ。

『寒河江市で交通事故に遭い自動車整備・修理工場を探している方へ』

こんにちは

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。

衝突による車と身体のダメージは比例する

車が凹むくらいなら身体には相当なダメージが加わる

同じ交通事故でも追突してきたスピードによって車の損傷度合いが異なることは容易に想像できると思います。

車にキズも凹みもないのに症状が強いというのは考えられません。交通事故によるケガは車の損傷度合いが大きければ、身体の症状も強くなってしまうというのが通常です。

ただ、車の損傷が酷くても事故当日に症状を感じない時は注意が必要です。

事故に遭ったことへのショック、加害者への怒り、車が元に戻るのかという不安等々、考えなければならないことが多すぎて、身体のことに目がいかず何も感じない人も多いです。

翌日になって、首や背中が痛くなったり、頭痛、吐き気などのむちうち症状や腰痛など出ることも多く、人によっては事故当日から1週間ほどかけて症状が出てくることもあります。

全損で廃車になっても買い替え費用は全額出ない!?

買い替え費用は時価額まで

自分の車が交通事故に遭って壊れてしまった時、元通りになって戻ってくることはありません。

外側に損傷があるだけなら板金修理をすればいいわけですが、、、

修理した箇所によって事故車としての扱いになります。事故車とは、単に交通事故を起こした車を指すのではなく、事故、あるいはその他の要因で自動車の骨格部分にあたるフレーム損傷させ、損傷部を交換または修理した経歴のある車のことをいいます。

事故車になる売却する時に査定額が低くなるんです。

ここで問題になるのが、全損になって廃車となった場合

簡単に言えば、車の時価額までしか買い替え費用は出ません。たとえ100万円で買ったとしても、時価額が70万円だったら30万は自分で出さなければならないのです。

ちなみに、修理費も時価額以上は出ません。

何かあったら直ぐ対応してくれる寒河江市の自動車整備・修理工場を持つべき

寒河江市のあびこ整骨院・整体院では交通事故などの不測の事態に備えて、日頃から近場の自動車整備・修理工場を利用することを推奨しています。

下記の2つの自動車整備・修理工場は車検は勿論のこと、ドライブレコーダーの設置や日頃のメンテナンスにも幅広く対応してくれるのでオススメです。

トータルカーズ クサカベ 

http://totalcars-kusakabe.com/

寒河江市丸内3丁目1-1 TEL:0237-85-0781

レース観戦とソフトボールをこよなく愛する店長がいるアットホームな車屋さん

プライムオート 

http://www.prime-auto.com/

寒河江市大字西根字高畑51-1 TEL:0237-86-1545

仕事よりモーニング野球に力を入れている?私と同級生の店長がいる車屋さん

※2人とも話好きなので、時間に余裕をもって行って下さい。(笑)

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは 休日(日曜日・祝日)も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。 専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。ID:@abi-kotsu

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
日曜午後・祝日午後