カテゴリー

当院独自の産後の骨盤矯正プログラム

2017.09.28 | Category: 当院について,治療コース・施術オプション,産後の骨盤矯正プログラム,腰痛

おはようございます

寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。

今回は、年間を通してお問い合わせを多くいただいている治療メニューについて


『産後の骨盤矯正プログラム』

産後の骨盤矯正プログラムとは

出産によって歪んだ骨盤と弱まった骨盤底筋が原因で引きおこる産後特有の症状に対して、あびこ整骨院・整体院独自の骨盤矯正プログラムで整えることを最終的なゴールにしている専門治療コースです。 

全身を診ながら、筋肉の調整、骨盤矯正、骨盤底筋エクササイズを組み合わせて施術していきます。

産後特有の症状とは

尿漏れ、腰痛、背中痛、肩こり、足のむくみ、足の冷え、等々・・・

その中でも一番多いのが‘尿漏れ’です。

なぜ‘尿漏れ’が多いのか

骨盤底筋群の機能が低下するためだと考えられます。

出産の際に産道がある骨盤の底にある骨盤底筋群が切れたり、裂けたり、伸びて緩んだりすることがありますが、産後に十分なケアをしなかったために本来尿道を閉める筋肉の機能が低下してしまい、くしゃみや力んだりした時に尿漏れをしてしまいます。

 

産後どのくらい経てば産後の骨盤矯正プログラムを受けられるのか

産後1ヵ月経てば施術可能です。

なぜ1ヵ月なのかと言いますと、もし出産時に骨盤底筋群が切れたり、裂けたりしていた場合、その傷が治るのを待ってからでないと骨盤底筋エクササイズをしている時に痛みが出てしまうからです。

どのくらいで効果が出てくるの

週に1回の施術と毎日行う自宅エクササイズをしっかり行えば1ヵ月くらいで効果を実感できると思います。個人差があるので断言は出来ませんが・・・ 

産後の骨盤矯正プログラムは4ヵ月を目安に修了となります。

こんな方は効果が出にくい・・・

この産後の骨盤矯正プログラムは骨盤底筋エクササイズが中心となっていますので、継続して施術と自宅エクササイズが出来ない方はご遠慮下さい。

施術料金は

1回3500円です。

回数券も近日中に導入予定です。

初回はカウンセリングや説明に時間が必要なので12:30~14:30の間で予約して下さい。

 

こんな症状はどうなんだろう?と思った場合は寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院に気軽に相談して下さい。

お問い合わせ:0237-85-1288

最近はLINEでの相談や予約が多いので、活用して下さい!

 

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後