カテゴリー

日曜日・祝日の大会、試合前に早朝テーピング

2017.09.27 | Category: スポーツテーピング,スポーツによるケガの治療,当院について,治療コース・施術オプション

こんにちは

西村山郡の新人戦まで、あと3日。

去年の新人戦の時は朝日町、大江町、西川町、河北町の中学生がわざわざ治療に来てもらっていたことを懐かしんでいる今日この頃。

寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。


『日曜日・祝日の大会、試合前に早朝テーピング』

 Q.テーピングの効果って、どのくらいもつか分かりますか?(固定テーピングの場合)
 
A.1試合だけです。

テーピングをして試合をしてみると分かると思いますが

汗をかくことで剥がれてきたり、走ったり、跳んだりしているうちに剥がれてきたり

そもそもテープ自体が伸びてしまうため固定力が激減します。

テープの粘着と汗でかゆくなることも多いです。

 

理想は1試合ごとに巻き直すのがいいのですが、現実的に無理なので・・・

せめて試合の当日にテーピングを巻くことをオススメします。

 

そんな学生アスリートのために!

寒河江市のあびこ整骨院・整体院では『早朝テーピング』を実施中!

 

平日・休日問わず朝5時から対応可能。

それより早い時間は応相談・・・(笑)

 

早朝と言ってもテーピングをして終わりってワケではありません。

電気治療やストレッチもやってからのテーピングです。(時間に余裕があれば)

 

注:勉強会などで対応できないときもあります。

 

寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院は頑張る学生を応援しています。「早朝テーピング」に興味のある方はお気軽にご相談下さい。

お問い合わせ:0237-82-1288

【交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル】090-5188-5351(院長直通)

 

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

 

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
日曜午後・祝日午後