カテゴリー

Blog記事一覧 > 健康情報,当院について,治療コース・施術オプション,産後の骨盤矯正プログラム,腰痛 > 【産後の骨盤矯正】1日でも早く骨盤の歪みを治したい方へ

【産後の骨盤矯正】1日でも早く骨盤の歪みを治したい方へ

2018.09.20 | Category: 健康情報,当院について,治療コース・施術オプション,産後の骨盤矯正プログラム,腰痛

産後の骨盤矯正が必要な症状や継続して行わないと効果が出ない理由をまとめてみました。是非参考にして下さい。

産後の骨盤矯正】1日でも早く骨盤の歪みを治したい方へ

 

こんにちは

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 

寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。

産後の骨盤矯正が必要な方とは

最近では「産後の骨盤矯正」も認知されていることもあり、寒河江市あびこ整骨院・整体院にもたくさんのお問い合わせがあります。

その中で、産後の骨盤矯正が必要な方というのは

・妊娠後期から腰痛に悩まされている

・出産した途端に腰痛になってしまった

・出産してから尿漏れを起こしている

・育児を始めたら肩こりがひどくなった

・産後太りがひどくてパンツが入らない

このような症状がある場合は、産後の骨盤矯正をやった方がいいです。

これらの悩みに共通しているのが、体幹の筋肉の弱さが原因であること。とりわけ「骨盤底筋」といわれる尿道、膣、肛門を締める働きを持つ筋肉に問題があります。

この骨盤底筋が出産時に切れたり、裂けたり、伸びたりすることで本来の働きが低下して上記のような症状を引き起こします。

基本的に継続してやらないと効果が出ません

寒河江市あびこ整骨院・整体院の産後の骨盤矯正は他院とは違い、骨盤や背骨だけをフォーカスしていません。

先ほども述べたように原因でもある「骨盤底筋の弱さ」を改善させる「骨盤底筋エクササイズ」を中心として「全身の筋肉調整」と「骨盤・背骨矯正」を組み合わせた「産後の骨盤矯正プログラム」として行っています。

エクササイズといっても軽い筋トレだと思って下さい。

筋トレなので継続して行わないと筋肉を鍛えられないので、症状も改善しません。もちろん自宅でもやってもらいます。

症状改善のカギは、自宅でやるか、やらないかです。全てはそこで決まります。

育児をしている大変さは重々承知しておりますが「やる時間がない」と言ってやらない人は見捨てますので悪しからず、、、 やると決めたらやりましょう!

回数券を導入!

ただお得になるから導入したわけではありません。

定期的に継続して産後の骨盤矯正プログラムを行って効果を体感してもらいたいからです。

通常3500円のところ

4回券 13400円 (1回あたり3350円)

8回券 25600円 (1回あたり3200円)

12回券 36000円 (1回あたり3000円)

寒河江で産後の骨盤矯正を探している方は一度ご相談下さい。

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは 休日(日曜日・祝日)も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。ID:@abi-kotsu

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後