カテゴリー

【休日診療】寒河江市で日祝に交通事故治療のできる整骨院

2018.06.18 | Category: バイク事故,むちうち治療,交通事故によるケガの治療,交通事故対応,医療機関の転院・併院,弁護士のサポート,当院について,整形外科,自賠責・任意保険,自転車事故

あびこ整骨院・整体院は寒河江市で唯一毎週日曜日と祝日に診療している整骨院です。

【休日診療】寒河江市で日祝に交通事故治療のできる整骨院

こんにちは

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。

最近は交通事故に遭った時や部活の大会や練習試合の時に急患ダイヤルに連絡が来ることが増えているので、改めて寒河江市のあびこ整骨院・整体院についてご紹介していきます。

日曜日や祝日の休日に診療している理由

私は、この道を志した時から「自分でやる時は患者さんのことを第一に考えてやっていこう」と思いながら、年中無休の関東屈指の整骨院グループや全国大会に出場するアスリートが数多く来院する鍼灸整骨院で修行に励んでいました。

そして開業するとなった時、絶対外せなかったのが「日曜日は診療する」ことだったんです。

・部活動の大会や練習試合は土曜日や日曜日・祝日に多く、ケガをする機会も休みに多い

・交通事故のケガは初期対応が大事なのに、寒河江市のほぼすべての医療機関は日曜日に休診

・平日も遅くまで仕事で、仕事が忙しく日曜日しか休みがない人も多い

このようなことを考えているうちに、自然と日曜日に診療するスタイルになったんです!

のちに患者様からの要望もあり「祝日も診療する」ことに変えたんですが、、、

土曜日・日曜日・祝日の診療時間は

勉強会や研修等が無い限りは下記の時間で診療しています。休診等のお知らせはフェイスブックやLINEに随時更新しているのでご確認下さい。

土曜日 8:00~12:00、午後休診 

日曜日 8:00~12:00、15:00~18:00 

祝日      8:00~12:00、午後休診

平日の診療時間は

月曜日~金曜日 8:00~12:00、15:00~19:00

火曜日:休診日

※交通事故の患者様は平日20時まで延長して診療しています。19時までにご予約下さい。

日曜日や祝日に交通事故に遭った時の対応

日曜日や祝日といった休日に交通事故に遭った時の初期対応を分からない人が結構います。 改めて簡単にご説明します。

➀警察に連絡 

必ず連絡しないと自動車保険を使えなくなり、十分な補償が受けられなくなることもあります。

②保険会社に連絡

今後の対応を教えてもらいましょう。 

③あびこ整骨院・整体院に連絡

24時間365日対応 急患ダイヤルをご利用下さい。

→090-5188-5351

当院の交通事故治療について 

症状を確認したうえで、痛みでこわばった筋肉をほぐす筋肉調整や追突の衝撃で歪んだ骨盤や背骨を矯正する骨格調整を行っていきます。

自宅でのストレッチや運動も症状改善には必須なので指導していきます。

詳しくはお問い合わせ下さい。


スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは       休日(日曜日・祝日)も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。 専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。ID:@abi-kotsu

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

 

 

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後