カテゴリー

寒河江市の整骨院初!交通事故&スポーツ外傷急患ダイヤル

2018.03.30 | Category: スポーツテーピング,スポーツによるケガの治療,スポーツ外傷,バイク事故,むちうち治療,交通事故によるケガの治療,交通事故対応,当院について,応急処置,自転車事故

交通事故に遭った時の対応や身体の不調、スポーツでケガをした時の応急処置は、寒河江市のあびこ整骨院・整体院の24時間365日対応の急患ダイヤル(院長直通)をご利用下さい。LINEからのご相談も便利です。

こんにちは

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。


『寒河江市の整骨院初!交通事故&スポーツ外傷急患ダイヤル

交通事故によるムチウチは初期対応が肝心

交通事故に遭った時に多いケガにムチウチがあります。

事故の当日は交通事故に遭ったことへのショック、加害者への怒り、車修理の不安、今後の生活への心配などがあり、身体に痛みがないことが多いです。

翌日に症状が出てくる人もいますが、一週間かけて症状が出てくる人もいるので、事故前に比べて身体に異変が出た時は至急医療機関を受診して下さい。

むちうちの症状も事故の状況や被害者の体質によっても様々で、首や背中の痛み、腕の脱力感やシビレ、指先の冷感、めまい、吐き気、頭痛など多岐にわたるため注意が必要です。

「そのうち良くなるだろう」と2〜3週間放置してから保険会社に連絡しても、交通事故との因果関係が否定され被害者にもかかわらず全て実費での治療になってしまうことがあります。

ムチウチの症状は初期に適切な処置をしないと、首の倦怠感や手のシビレ、頭痛が抜けないことがあります。交通事故との因果関係が否定されれば後遺症が残ってしまっても治療期間中の慰謝料ももらえなければ後遺障害の申請すらできないので損失は大きいです。

交通事故に遭った時の対応が分からない時は、寒河江市あびこ整骨院・整体院にいつでもご相談下さい。

スポーツ外傷は応急処置次第で復帰時期が変わる

スポーツ外傷の代表格と言えば捻挫と肉離れ。

捻挫はごく稀に骨折を伴っていることがあるので注意が必要です。一番多いのが外くるぶし(腓骨)の剥離骨折やヒビが入っているケースで、固定の仕方や松葉杖を使ってもらうなど治療内容も変わってきます。言うまでもなくスポーツ復帰にかかる期間も変わってくるので初期の対応が重要です。

肉離れに関しても、軽い違和感程度でも何もしないでスポーツを続けていると悪化することが多く、最悪な場合アキレス腱断裂に陥ってしまうこともあります。

スポーツでケガをしてしまったら早期に適切な処置をすることが、今後のパフォーマンスにも深く関わってくることを肝に銘じてもらいたいです。

寒河江市で24時間365日対応はあびこ整骨院・整体院だけ

交通事故やスポーツでのケガは突然起きることですが、平日よりも日曜日や祝日に多発する傾向が強いです。しかしながら医療機関は日曜日や祝日が休診のことが多く、特に寒河江市の整骨院に関していえば毎週日曜日と祝日に休日診療している所はありません。

寒河江市のあびこ整骨院・整体院は日曜日や祝日の休日診療に加え、交通事故とスポーツでのケガ等の急患に関しては24時間365日対応しています。

交通事故&スポーツ外傷急患ダイヤル 090-5188-5351

研修等に参加している場合は電話対応になることもありますのでご了承ください。

最近では、LINEでのご相談も増えていますのでご利用下さい。

 

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは休日(日曜日・祝日)も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。 専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。ID:@abi-kotsu

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後