カテゴリー

Blog記事一覧 > スポーツ外傷,応急処置,成長痛,整形外科 > 骨折や脱臼の疑いがあるときは整形外科を紹介します

骨折や脱臼の疑いがあるときは整形外科を紹介します

2017.10.04 | Category: スポーツ外傷,応急処置,成長痛,整形外科

こんにちは

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。


『骨折や脱臼の疑いがあるときは整形外科を紹介』

寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院は、以前にもお伝えしたように

厚生労働省に認められ、保健所にも届け出を出している医療機関なので、骨折・脱臼・捻挫・打撲・肉離れに対して健康保険を使った治療が可能です。

ただし骨折や脱臼の場合、応急処置は可能なのですが、必ず病院・整形外科に対診してもらわなくてはなりません。

捻挫や打撲、肉離れの場合は、あびこ整骨院・整体院で継続して施術していきます。

ここで大事なことが「見極め」です。

足首の捻挫だと思っていたら、くるぶしの骨の剥離骨折だったり

前スネの打撲だと思っていたら、患部の内圧が上がるコンパートメント症候群だったり

よく診ないと重大な疾患を見逃す危険性もあるので、寒河江市のあびこ整骨院・整体院では少しでも疑いがあれば、病院や整形外科の受診を勧めています。必要に応じて紹介状も書いています。

寒河江市には寒河江市立病院をはじめ、熊坂整形医院、陵南さとう整形外科、豊岡整形外科、中山町にもたかはし元気クリニックとしっかり診てくれる整形外科さんがあるので通いやすい整形外科さんに対診をお願いしています。

ケガ以外でも内臓の病気の影響で腰痛や肩痛が起こることもあるので、動いていないのに痛む場合や痛みが引かない場合にも病院や整形外科を受診するように指導しています。

 

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは

寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。                 専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288

24時間365日対応【交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル】

   090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。

 

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

 

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後