カテゴリー

Blog記事一覧 > 交通事故対応 > 【確認事項】交通事故に遭った時に対処法

【確認事項】交通事故に遭った時に対処法

2017.09.27 | Category: 交通事故対応

こんにちは

先日も朝日町から交通事故治療に来ていた患者様が無事卒業したのでホッとしている 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。


さて、『交通事故に遭った時の対処法』とは・・・

必ず、警察に連絡することです                            

軽い事故だと思って、その場で当事者同士の話し合いで終り。              これ!後々もめ事の原因になります。

警察を呼んで事故証明書を発行してもらわないと、自賠責保険で治療が出来ません。

軽い衝突でも身体には、かなりのダメージがあります。

当日、何ともなくても2~3日後に症状が出てくるのが、むちうちの特徴でもあります。  頭痛、吐き気、めまいがあったら至急病院に行って下さい!

事故証明書を発行してもらってないと、交通事故に遭ったことを証明することが出来ないため最悪全額自己負担・・・

こうならないためにやることを教えます。

➀警察に連絡

これは絶対です。事故証明書を発行してもらわないと何も始まりません。

ケガ人がいる場合や具合いが悪くなった時は必ず救急車も呼んで下さい。

②警察が来るまで相手と連絡先等を交換

口頭だけでは不十分なので、会社の名刺や免許書を確認することを勧めます

警察が来たら、指示に従って答えれば大丈夫です。

③保険会社に連絡

事故に遭ったことを伝えます。

今後の流れについて説明されると思いますが、身体に不調があれ医療機関を受診して下さい。

④あびこ整骨院・整体院に来院

身体の状態や事故の状況などを聞いて今後の治療方針を決めていきます。

最近は、治療の際に医師の診断書が必要なことが多いので、整形外科を紹介します。

⑤元の身体に戻すために治療

仕事が忙しくても週に一回は整形外科も受診して下さい。

交通事故での痛みはスポーツ等でのケガとは違い日によって波がありますので、毎日でもいいのであびこ整骨院・整体院で継続して治療していきましょう。

 

分からないことがあれば、分かる範囲で答えますので寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院に御連絡下さい。

お問い合わせ:0237-85-1288                       【交通事故急患ダイヤル】090-5188-5351(院長直通)

 

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

 

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
日曜午後・祝日午後