カテゴリー

交通事故むちうち治療中の悩みを相談したい方へ

2018.05.16 | Category: バイク事故,むちうち治療,交通事故によるケガの治療,交通事故対応,医療機関の転院・併院,弁護士のサポート,当院について,整形外科,自賠責・任意保険,自転車事故

こんにちは

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。


『交通事故むちうち治療中の悩みを相談したい方へ』

寒河江市のあびこ整骨院・整体院に転院してきた患者様にヒアリングをしたところ様々な悩みがあることが分かりました。

今回は多かった悩みについて、あびこ整骨院・整体院での解決方法をお教えします。

何か交通事故治療に関する悩みがあれば

24時間365日対応 交通事故急患ダイヤル 090-5188-5351にお問い合わせ下さい。

今、通院中だけど電気とシップだけで良くなっている気がしない

あびこ整骨院・整体院では投薬が出来ない代わりに、筋肉に対するマッサージ治療や関節の歪みを整える関節調整・ストレッチを行い症状改善を目指しています。もちろん電気治療や温熱療法も行います。

整形外科で行われる治療は痛め止めや湿布、電気治療が中心です。

最初に診察の時にレントゲンを撮って「骨に異常なし」と言われたのであれば、痛みや重苦しさを出している原因は筋肉にある場合が多いです。筋肉を痛めた可能性が強ければ、筋肉に対する治療が必要になってきます。

仕事の終わりが遅くて通院出来ない

あびこ整骨院・整体院では交通事故の患者様限定で平日20時まで診療しています。

※19時までに電話かLINEでの予約が必要です。

交通事故の治療を必要としている患者様の中には20時でさえ間に合わない方もいます。交通事故でのムチウチや腰痛は初期治療が症状改善のカギを握っているので遠慮せずにご相談下さい。

仕事が日曜部しか休みがなくて通院できない

あびこ整骨院・整体院は寒河江市で唯一日曜日・祝日に休日診療しています。

日曜日は8:00~12:00、15:00~18:00

祝日は8:00~12:00で診療しています。

勉強会参加など諸事情により休診することもありますので、来院する際は電話やLINEでご確認下さい。

基本的に医療機関は日曜日と祝日が休診のところが多いです。患者様のことを考えた結果、あびこ整骨院・整体院では日曜日や祝日の休日診療を行っています。

保険会社の言っていることが難しくて分からない

あびこ整骨院・整体院では交通事故の補償内容の相談や必要であれば弁護士のご紹介も行います。

交通事故の患者様は、過失割合や補償の内容についての質問や悩みを抱えているのが現状なので、出来る限り質問に答えられように勉強はしていますが、複雑な問題等はお答えできないことがあるので、そのような時は実績も豊富で信頼できる弁護士の先生にお願いするようにしています

まずはご相談下さい。

保険会社に「整骨院に通院しているんですか?」と整骨院への通院を止めるようなことを遠回しに言われた

寒河江市のあびこ整骨院・整体院は交通事故の治療が出来る医療機関だと認められています

整骨院の先生は柔道整復師という国家資格を有しており、交通事故の治療を行っていいという事も厚生労働省も認めているため、患者様があびこ整骨院・整体院での治療を希望しているのであれば、保険会社が通院を拒否することは出来ません。

※整形外科の先生が認めないというのであれば、話は別ですが・・・

 

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは       休日(日曜日・祝日)も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。 専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。ID:@abi-kotsu

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後