カテゴリー

寒河江市、西川町、朝日町でスリップによる交通事故が多発

2017.12.14 | Category: バイク事故,むちうち治療,交通事故によるケガの治療,交通事故の見舞金,交通事故対応,医療機関の転院・併院,弁護士のサポート,慰謝料,整形外科,自賠責・任意保険,自転車事故

こんにちは

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。


『寒河江市、西川町、朝日町でスリップ事故が多発』

スリップ事故が急増

気温が急激に下がり濡れた路面が黒く凍ったブラックアイスバーンや雪が降り固まった圧雪道路でのスリップ事故が多発しています。

1年を通して冬の時期に交通事故が多いのはスリップ事故が原因なことは察しが付くと思いますが、もう一つ原因があると言われています。

それは師走で忙しいという事です。運転する時も急いでいると、いつもよりスピードを出しがちで、そこに冬道の危険性が相まって事故が多発しているようです。

雪道の運転の基本とは

“急”が付く運転操作を止めることです。

急発進、急加速、急ハンドル、急ブレーキを控えることでスリップ事故の危険性が急激に減ります。

雪道での急発進は空転を起こしてスタックすることもありますし、カーブや交差点での急加速、急ハンドル、急ブレーキが車の操作性を著しく低下させるので危険性が高まりますのでご注意下さい。

雪道に限らず雨で路面が濡れている時も急な運転操作はやめましょう!

スリップ事故に遭ったらやるべきこと

スリップ事故を始めとする交通事故に遭った場合は、やるべきことは共通しています。

➀警察に連絡 ②保険会社に連絡 ③医療機関を受診 です。

スリップ事故の場合、車の損傷が激しいと身体への衝撃も大きいです。具合が悪くなった時は警察に連絡すると同時に救急車を呼ぶことを優先して行って下さい。保険会社への連絡は後回しで大丈夫です。

寒河江市あびこ整骨院・整体院の交通事故急患ダイヤル

交通事故に遭い、何をしたらいいか分からない時は24時間365日対応寒河江市あびこ整骨院・整体院の交通事故急患ダイヤルに連絡して下さい。誠心誠意サポート致します。

✅スリップしてガードレールにぶつかった時は警察に連絡するのか

✅スリップして脱輪してしまった時はどうすればいいのか

✅スリップして自爆した時の修理費用は全額自腹なのか

ケガの相談の他にも、交通事故に遭った場合(被害者として)や交通事故を引き起こした場合(加害者として)の対応方法を分かる範囲でお伝えします。

餅は餅屋という言葉があります。専門分野に関しては分からないことも多いので、弁護士や車屋さんをご紹介することも可能です。

 

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは       休日(日曜日・祝日)も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。 専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。

 

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後