カテゴリー

まちゼミ寒河江に申し込みを考えている方へ

2017.10.28 | Category: スポーツ外傷,スポーツ障害,体幹×機能向上トレーニング,体幹トレーニング,全身バランス調整,成長痛,産後の骨盤矯正プログラム,腰痛

こんにちは

今回もまちゼミ寒河江に参加させていただきます。

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。


まちゼミ寒河江『冬場に最適!体幹トレーニング&ストレッチ』

なぜ冬場に最適なのか

冬場は外に出る機会が減り、体を動かす機会も減るため身体に不調が出やすい季節です。室内でゴロゴロしている時間も多く、消費カロリーが減るので体幹トレーニングを行うにももってこいの季節とも言えます。

寒河江市のあびこ整骨院・整体院のまちゼミ寒河江では、CMの合間に出来る体幹トレーニングとお風呂上がりに最適なストレッチをお教えします。

講座内容は

効果の体感できる【大人の女性版】と【学生アスリート版】の2つを開催します。

大人の女性版

女性特有の肩こり、腰痛をはじめ、産後の尿漏れや骨盤の歪みの解消を目指して骨盤底筋を中心としたトレーニングを行います。

希望者には、骨盤底筋エクササイズの「ひめトレ」も行っています。

学生アスリート版

ケガの予防やブレない身体の軸を作るためにストレッチポールや体幹チューブを使って体幹トレーニングとストレッチを行います。

サッカー日本代表選手も行っているKOBA☆トレをベースとした体幹トレーニングです。

こんな人に受講をオススメします

✅自宅で出来る首こり肩こりを楽にする簡単なメンテナンス法を知りたい

✅産後から尿漏れと腰痛に悩んでいるけど、どうにかしたい

✅健康のために運動が良いのは分かるけど、何をしたら良いか分からない

✅足首を捻挫したので、ケガを予防するためのケア方法を知りたい

✅来年の中体連に向けて、ライバルに差をつけるトレーニングを知りたい

基本的に継続して続けることが出来れば、どんな身体の不調にでも変化をもたらすことの出来るトレーニング内容になっております。

 

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは       休日(日曜日・祝日)も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。 専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。

 

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後