カテゴリー

知らないと損する交通事故での慰謝料

2017.10.08 | Category: 交通事故対応,医療機関の転院・併院,弁護士のサポート,慰謝料,整形外科,自賠責・任意保険

こんにちは

世間は3連休ですね!羨ましいです。慣れない土地での交通事故には気を付けて下さい!

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。


知らないと損する交通事故での慰謝料

寒河江市のあびこ整骨院・整体院では、交通事故治療の初診時に事故状況や症状などを聞き取る時に通院慰謝料や補償のこともお話しするようにしています。

症状が強くて休業せざるを得なくなった患者さんの経済的な苦痛を取り除く事で、心身の症状も軽減しやすいという事を今までの経験上知っているからです。

通院慰謝料とは

通院慰謝料とは読んで字の如く、通院したら支払われる慰謝料のことです。通院期間と通院日数を2倍した数値を比べて少ない方に4200円をかけた金額を慰謝料としてもらえます。 ※過失割合によって慰謝料額に変動があります。

通院慰謝料の実例

通院期間が120日、通院日数が35日の場合

120日と35×2の70日を比べて少ない方に4200円をかけます。 

70×4200円=294000円 これが通院慰謝料の金額になります。

ちなみに通院期間が120日の場合、

120×4200円=504000円 これが通院慰謝料の満額になります

2日に1回通院した場合に満額になります※毎日通院したからといってこれ以上金額が上がることはありません。

通院をしないことで21万円損しているとも考えられますね!

今、交通事故の治療中なのに通院出来ていない方へ

平日は仕事が終わるのが遅くて病院・整形外科や整骨院に通院できない

寒河江市のあびこ整骨院・整体院では交通事故治療が平日限定20時まで受付しています。

日曜日しか仕事の休みがなくて通院できない

あびこ整骨院・整体院は寒河江市で唯一休日(日曜日・祝日)診療しています。

 

1日でも多く通院して元の身体に戻して、しっかりと補償を受けましょう。

これからも寒河江市のあびこ整骨院・整体院は全力で交通事故の患者様をサポートしていきます!

 

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは

日曜日・祝日も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。    専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。

 

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後