カテゴリー

Blog記事一覧 > むちうち治療,交通事故対応 > 後部座席になった場合でもシートベルトを締めましょう!

後部座席になった場合でもシートベルトを締めましょう!

2017.10.05 | Category: むちうち治療,交通事故対応

こんにちは

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。


『後部座席になった場合でもシートベルトを締めましょう!』

「36%」

これは、何の数字だかわかりますか?

実は一般道における後部座席のシートベルトの着用率です。あせる

高速道路になると、ちょっと上がります。71.8%…

運転席が98.5%、助手席が94.9%に比べてかなり低いんです。

必ずシートベルトを着用して下さいm(._.)m

 

後部座席のシートベルト非着用の危険性について

①車内で全身を強打する可能性があります。

仮に、時速60kmで進んでいる車が壁等に激突した場合、高さ14mのビルから落ちるのと同じ衝撃を受けます。

②車外に放り出される可能性があります。

車外に放り出されると、堅いアスファルトに体をぶつけたり、後続車両にひかれることで、最悪の場合は命を落としてしまいます。

③前席の人が被害を受ける可能性があります。

衝突の勢いで後席の人が前方に投げ出されると、前席の人はシートとエアバッグではさまれ、頭に大けがをすることなどにより、命を奪われることもあります。

ちなみに、非着用時の死亡率は着用時の…なんと約14.5倍です。

お気をつけ下さい。

 

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは

日曜日・祝日も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。    専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。

 

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後