カテゴリー

疲労を回復するための睡眠法とは

2017.10.04 | Category: スポーツによるケガの治療,交通事故によるケガの治療,健康情報

こんにちは

西村山地区(寒河江市、河北町、大江町、朝日町、西川町)を中心に来院頂いております 寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院です。


『疲労を回復するための睡眠法とは』

「疲労を回復するための入浴法とは」はご覧になりましたか?

まだの方は、こちらからどうぞ→http://abiko1.com/post/post-1099

せっかく注意して入浴したのに眠れない…

とならないために、今回は「睡眠」について

良質な睡眠をとるには

日中に太陽の光を浴びること

夜にぬるめの湯で入浴すること

適度に運動すること が大切です。

もちろん、寝る前にカフェインを摂取するのはNG。

ただでさえ、パソコンやスマートフォンなどの普及により、脳は常に大量の情報を処理しなければならなくなっています。

良質な睡眠のためには、寝る前3-4時間はパソコン、テレビなどの電気媒体からの視覚的刺激や、電話などで交感神経のほうが優位になるようなことは控えるほうが良い眠りにつくことができます。

 

もともと脳は、身体全体の2割に相当するエネルギーを必要とする組織です。深い睡眠は、脳の健康を維持するための絶対条件と言っても過言ではありません。

また、激しい運動をしたからといって夕食をお腹いっぱい食べたり、寝る直前まで食事をとることによって、睡眠中に消化機能が働かなければならなくなり、肉体の休養を得ることができず、翌朝ぐったりとして起床することになりますので、夜ご飯は控えめに。

 

スポーツでのケガ、交通事故でのケガ・むちうち、その他の身体の不調などは

日曜日・祝日も診療している寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院にご相談下さい。    専門家への相談サポートも行っています!

お問い合わせ:0237-85-1288 

24時間365日対応 交通事故&スポーツ外傷 急患ダイヤル

  090-5188-5351(院長直通)

最近はLINEでの相談も増えていますのでご活用下さい。

 

*寒河江市栄町のあびこ整骨院・整体院の来院地域*

寒河江市 河北町 大江町 西川町 朝日町 中山町 山辺町 山形市 天童市 東根市 村山市

お気軽にお問い合わせください!

アクセス情報

所在地

〒991-0034
山形県寒河江市栄町1-26

駐車場

3台あり

予約について

メール予約・電話予約が可能です。
平日12:30~14:30の専門治療コース
早朝テーピングはLINE予約、メール予約、電話予約が可能です。

休診日

火曜日
土曜午後・祝日午後